プデュ沼にハマった矢先に…

エンタメ

連日プデュ101シーズン1の遡り視聴で軽く寝不足気味です。

仕事でも監査の準備だの、締切が差し迫っている案件だので詰んでいる状況なのにもかかわらず、どうしても展開が気になって睡眠を優先できない(苦笑)

自分の中での韓国ブーム初期の熱を思い出しました。

いや〜もうこういう熱はないと思ってたんですけどね。

リアルタイム放送時になぜハマってなかったのか不思議です。

シーズン1が2016年あたりの放送だから、個人的に今の2WayLifeを構築する過渡期で、韓国ごとに注目するよりも自分に集中してたんでしょうね。

なんせBIGBANGのコンサートさえ行かなかった年でしたから…

紆余曲折を経て、古巣に還ったように再びK-POPを楽しめている今は、なんだかんだ地味に幸せでありがたいです。

懐古はそれくらいにして、現在放送中のプデュ48ですが。

AKBグループ代表の一員として参加していた松井珠理奈ちゃんが、体調不良の療養のために芸能活動を休止することになり、プデュ48からも降板することが決定してしまいました。。

松井珠理奈 当面休養を発表 (Yahoo!ニュース)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6289112

松井珠理奈「PRODUCE48」降板が決定…活動休止発表に韓国ファンも衝撃(Kstyle)

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2096541

今年の総選挙で1位になったばかりの彼女が活動休止までしないといけなくなった原因は何だったのか…

YouTubeで総選挙1位スピーチや記者会見の様子は軽く見たんですが、確かに何か病んでるというかキャパを超えて壊れたというか、そんな雰囲気はあったような気はしました。

SNSでの無責任な叩きの数々を見ると、そりゃ病むだろうと。

できたらスマホもタブレットもPCも見ないで心身を休めてほしいと思います。

SNSの恐ろしい部分は、人間を人間ではなくアイコンで見てしまうようになること。

画面の向こう側の誰かも、自分自身も、トリミングしてない生身の人間だということを忘れないように。

珠理奈ちゃんのプデュ48での姿は、頑張って韓国のメンバーとコミュニケーションを取って練習していたし、AKBグループのメンバーにも声援を送っていたし、割と好感が持てたから切ないです。

12位くらいの順位だった彼女が降板する事で繰上げで脱落を免れる娘が出るのか、今週の放送を見てみないと分かりませんが、珠理奈ちゃんの分まで、残った娘はしっかり頑張って欲しいと思います。

今週の放送はバスタオル準備して観ないとだな…