人生はしょせん、主人公も敵キャラも全員自分な暇つぶしコント。

2020年3月29日心と身体

いや〜またお馴染みのパターン。2WayLifeあるある。

社会のお仕事を言い訳に個人活動から逃げるのを辞めて、コツコツ個人活動をやる習慣を取り戻せてリズムに乗ってきたところで…

社会のお仕事での、しょーもないイライラするコント発生!

以前だったら、このイライラを言い訳に個人活動から逃げる再放送コントをしてたんですけど。

単調で平和な再放送コントに飽きて、ちょっと変化が欲しいと感じていたタイミングで発生してることも分かってたんで。

イライラしながらも「即時決済でイベント発生させてくれてありがとうございます!」なんて、総監督の自分に苦笑混じりでお礼を言いつつ、せっかくだからこのイライラを有効活用しなきゃもったいない!なんて思いながら帰宅しました。

イライラも怒りもエネルギーだから、相手に向けて無駄に与えるより、自分のために活用してナンボ。

そもそも相手も、自分が好き好んで望んで発生させたコントにゲスト出演してくれた脇役。

あるいは、相手が好き好んで望んで発生させたコントに、私がオファーを受けてゲスト出演したのかもしれない。

どっちにしても自分の意志なんだから、被害者ぶるのはナンセンスってもんです。

で、私は帰宅してすぐに決定保留にしていたモノたちを断捨離!

こういうのは勢いが大切。怒りはうってつけの起爆剤になります。

ヒビが入って飲み物が漏れるから使えないのに、お土産でいただいたからとか、発売日に買いに走ったからとかで捨てることができなかったスタバのタンブラーは不燃ゴミ袋に入れて。

かつて界隈でイベント出店するのに購入して2〜3度使ってそのままにしていたキャリーケースは、家のすぐ近くにあるリサイクルショップに売ってきました。

猫がいるから旅行なんか行っても日帰りくらいで、しかもたいして旅行好きでもないのに、持っててもクローゼットのスペースを無駄に取ってただけだったんです。

ちなみに買取価格は600円でした。

粗大ゴミシールを買わずに済んだだけでも感謝なのにプラス♪( ´▽`)

ちょっと嬉しくなって家に帰ってきて、にゃんずをモフモフして、ドルチェグストで淹れたティーラテを飲みながら手帳タイムをして。

まだ少し有り余っているエネルギーを、今こうやってブログを書くことに活用しています。

もはやイライラコントは、この時間を楽しむための前フリとブログのネタとして貢献してくれて、感謝するしかなくなって困っちゃいます(笑)