食材宅配サービス「ヨシケイ」のYデリを注文してみました。

2020年3月29日お買い物

ヨシケイさんには今年の2月頃からお世話になっています。

まだ車生活を再開する前に、食材の買い出しで大きな荷物を抱えるストレスと、毎日の献立がワンパターンになって栄養が偏りがちになっていたことから、ネットで初回5日間半額お試しの記事を見て申し込みをしました。

鍵付きの宅配ボックスを無料で貸出してくれて、保冷剤もたくさん入れてくれるので、仕事から帰って受け取っても安心です。

食材メニューがイマイチの時は、お取り寄せ冷凍食品を単発で注文したりしてます。

今月は、にゃんず事に仕事の締切に、いろいろ重なって自炊があまりできず、ついに湯せんやレンチンだけで完成できるYデリに手を出しました。

100均の白食器を使ってワンプレートなカフェめし風を演出(笑)

何日か続けると病院食みたいな気分になってきて、美味しいんだけど、なんか気分的に下がるのは否めません。

冷凍保存できるので「今日はYデリじゃなくて他のものが食べたい」と思った時はストックしておいて、自炊が辛くなった別の日に食べるようにしています。

今回の注文で、ヨシケイを5日間や6日間通しで食べると飽きることが分かって、今はまた週1ペースの注文に戻しました。

未だに食べずに冷凍庫にストックしてあるものは、今年中に消化するのが目下の目標。

こうなるとノルマみたいになって美味しさも減るから、ストックもほどほどにしないといけないという教訓です(苦笑)