おうちねこカフェ計画〜MONINシロップ導入〜

2020年3月29日お買い物

今日は急な冷え込みで引きこもりたい気持ちを抑えて、あれこれ買い出しをしてきました。

暖かくて買いそびれていた手袋をやっと買って、本格的に冬が来たと実感。

KALDIで念願のMONINのシロップも購入しました!

思ったより置いてある種類が少なくて、日を改めて他のお店も探さないとダメだな〜などと考えつつ、手始めに定番なシロップを選んでみました。

フレーバーコーヒー用にヘーゼルナッツと、炭酸水用にカシス。

サングリアミックスも気になったんですが、しょっぱなから冒険するのは気が引けて(笑)

250mlのミニサイズ瓶で、お店にある大きな瓶と比べると可愛くて揃えたくなってきました。

ポンプなしでも液ダレしにくい感じの注ぎ口だったし、おうちカフェならこれくらいの量で種類を増やした方が楽しめるかもしれませんね。

今夜はさっそく、デパ地下の韓国惣菜を肴にノンアルコールのカシスソーダを楽しみました♪

某団の影響で、おおっぴらに好きだと言いにくい風潮になってきてますが、私は相変わらずK-POP 好きで、Cafe Jazzと共に日々のエネルギー源になっています。

配信曲が豊富で、BIGBANGが兵役中は雑食を楽しもうと片っ端からダウンロードするものだからApple Musicを年払にしたほど。

Mnetがいつの間にか普通のスカパーでも観れるようになっているので、年末年始だけ再加入するかが目下の検討事項だったりします(笑)