MAMA2018 PREMIERE in KORIA

2019年2月14日

録画しながらリアルタイムでは流し見していたので、じっくり鑑賞するのは明日の夜のお楽しみということで…

今日は注目していたパフォーマンスのサラッとした感想など。

まず、しょっぱなソヨンがソロでかました堂々のラップパフォーマンスに胸熱!

オンプリ経由でプデュ沼にハマった私としては、チータ先生になったかのような気持ちで(笑)感慨深く誇らしく鑑賞しました。

IZ*ONEがWanna OneのEnergetic のカバーをやったのも、個人的にガールズグループのマニッシュなパフォーマンスが好きなので嬉しかった。

そして新人賞受賞おめでとう!!

Twitterで微々たる応援だけだったけど、少しでも足しになったかもと思うと「投票できなかった日本の国民P」の一員として本当に嬉しいです。

Wanna Oneは解散までのカウントダウンな雰囲気を出して静かな曲だったのが寂しく感じましたけど、他の会場でのパフォーマンスにも期待。

fromis_9に戻ったギュリはブラッシュアップしてて、プデュ48当時に感じたジスみがアップしてた!

iKONの曲をカバーしてるの観た時に「あれ?ブルピン今日出てたっけ?」と一瞬思ったくらい(笑)

実際は完全にYG排除でしたけどね…

以前はちょっとしたペミコンみたいな感じだったのに、寂しいです。

いやいや、むしろBIGBANGも2NE1もいなくて後輩グループたちばかり出てるのを観る方が寂しかったはずだから、これはこれで受け入れないと。

YG信者は卒業して(もちろん好きな曲が出たら後輩たちも追ってます!ジェニ嬢のSOLOはヘビロテ中)BIGBANGが帰ってくるまでは雑食を楽しもうと決めたので、信者時代より歌謡祭系が面白く観れているのは良いことかもしれません。

あと2会場の公演も楽しませていただきます♪