いろいろと糸が切れました(笑)

きなこちゃんの抜糸が無事に今日終わりました。

エリザベスカラーは一旦外したんですが、傷口を何度も舐めようとするので、心を鬼にして明日まで着けてもらうことに。

ひと安心したら、私の方も張っていた気が途切れて、何もやる気が出なくなってきました。。

仕事納めまではエンジンかけていかないといけないんですけどね。こればっかりは。

外の駐車場には、きなこちゃんのかつての仲間?な猫たちがたまに姿を現します。

避妊手術をさせずに餌だけ与えて外飼いしている人がいるようで、きなこちゃんは、そのうちの1匹だったみたいなのです。

その人はどうして、罠に掛かって必死に鳴いて助けを求めていたきなこちゃんを助けに行かなかったんだろうか?

私は、きなこちゃんを助けたようで、本当は自由と仲間を奪ったのではなかろうか?

そんなことをグルグル考え始めると、完全に気分が沼の底にまで落ちてしまいます。

当のきなこちゃんは、ご飯を美味しく食べて、撫でて欲しい時は寄ってきて、お布団でゴロゴロして、過ぎた日々より今ここを受け入れて楽しむことを人間の私よりずっと上手にできているんですけどね。

本当に、人間のこちらが学ばせていただくことばかりです。

さて、悶々としている暇があったら、久々にハマれそうな新作の韓国ドラマ「プレーヤー」の録画でも観て眠ることにしますかね☆