スーパームーン

ここ最近の心身の低調さはスーパームーンのせいだったのか〜
という、懐かしの界隈あるある言い訳(笑)
気象のせいにするのは、人のせいにするよりは罪がなくてマシだけど、改善する努力も必要ですよね。
努力しようとも思えないくらい疲れた時は、休養とケアが先決。
先日、久しぶりにマッサージをしてもらいに行ったら、肩も首も背中も腰もガチガチで、凝りすぎて感覚が鈍くなっていました。
お金もかかるからマッサージには頻繁に行くことができないので、近所の福祉センター通いを復活させて、ジムでの運動とお風呂で筋肉をほぐそうと思っています。
回数券を買うと1回300円未満になるから、家のお風呂を沸かすより経済的♡
月1回くらいは、少し高いけど天然温泉に通って、お風呂上がりに瓶のコーヒー牛乳を飲む贅沢をしよう。
満月の誓いというわけではありませんが、セルフネグレクト気味な最近の自分への戒め記録として、今後の目標を書いてみました。