世論は世論。自分の好きは好きのままでいい♡

今日は友達とジブリの展覧会に行く予定でした。

現地集合までしたんですが、3時間待ちだと判明して予定変更しました。

待ち合わせ場所にバスで行こうとして、バス停で観光客と思われる韓国人女性の4人組が観光地に行くバスを探していて、どうにか知っている単語を駆使して、拙い韓国語で案内をして。

長年スピードラーニングと称してドラマやバラエティをさんざん観て、ラジオで勉強しても、とっさの語学力ってこの程度なんだなと絶望しました。

こういう時に、もう少しスマートに案内できるくらいの語学力を身に付けたいなと改めて感じた出来事でした。

で、予定変更しての今日の過ごし方ですが。

お互い韓国料理もK-POP も好きなので、話しながら歩いて食べ歩きコースに決定。

久々にサムギョプサル食べて美味しかった♡

ホットペッパーのクーポンを使ってチヂミをいただいて…

締めはやっぱり炒めご飯。

デザートはお店を変えて、ソルビンでオシャレなパッピンスときな粉餅トースト。

デザートは別腹(笑)

ソルビンはオープン当時に行列ができてて入るのを諦めていたお店だったので、やっと行けて嬉しかったです。

友達とは一緒にBIGBANGのライブにも行ったことがあり、今回のYG 騒動について思いの丈を語ってきました。

サムギョプサル食べたお店でイハイちゃんの「NO ONE」のMVが流れた時はヤバかった。

人気歌謡でハンビンのパートがカットされて、ひとりで一生懸命に歌ってるハイちゃんの動画を見てしまっていたもので…

누구 없소 が本当に누구 없소 になってしまったやんか。゚(/□\*)゚。

「BREATHE」のMVだったら真っ昼間にシラフで韓国料理屋さんで号泣してしまうところだったからギリセーフとしておこう(白目)

そんなこんなで、1日がっつり韓国テイストだった訳ですが。

世の中的には、一昔前のように韓国好きと公言しにくい流れになっていますけれども。

自分が好きなのであれば、好きなままにしておいて良いじゃないかと思ったのでした。

欲求不満のネトウヨ中年になるよりかは、好きなものを好きでいて楽しんでる方がラブ&ピースじゃないかと(笑)

そんな訳で、しばらくはYGショックは続きつつも、プデュ視聴やK-POP鑑賞はゆるく再開していきます♪よろしくお願いします♪