「ニュースな会」中居さんのジャニーさん追悼コメント

2020年3月29日エンタメ

3連休が終わってから「ニュースな会」と「音楽の日」の録画を観始めた周回遅れ組です。

にゃんずの様子見が気になっていたのと、視聴期限が迫っていたAbemaTVの番組を消化するのが先になっていました。

ジャニーさんのことがあっての中居さんの番組だったから、周回遅れでも自分の気持ちを落ち着けてから観たいというのもありまして…

「音楽の日」の感想はまた改めてということで、今日は「ニュースな会」ジャニーさん追悼特集での中居さんコメントについて書きたいと思います。

所属タレントが次々と公式コメントを出す中で、中居さんが公式コメントを出していなかったこと、家族葬の集合写真に写っていなかったこと、何か考えがあってのことだろうと思ってはいました。

「世界野球プレミア12」のお仕事と重なっていたからだったんですね。

野球はジャニーズ事務所の原点でもあるスポーツで、中居さんにとっても、ジャニーさんにとっても思い入れの深いスポーツだと思います。

「他のタレントが出しているから」という理由で公式コメントを出すのではなく、きちんと自分の言葉で話せるタイミングまで黙して語らずを貫くことで、野球への想いも、ジャニーさんへの想いも濁らせなかったことに心から尊敬します。

ジャニーさんとのエピソードを、湿り気なく笑いを交えながら話す中居さんが、法事でお父さんとのエピソードを話す息子みたいに見えました。

「たくさんの人に愛されるようにと言っていたジャニーさんが一番愛されてるなと感じた」

「言ってあげたい。『あなたが一番愛されちゃってるよ』と」

マスコミは早くもあれこれ憶測で色々書きたてていますが、中居さんがジャニーさんに向ける想いに嘘がないことは見ていて分かりましたし、それが全てで良いんじゃないでしょうか。。