【手帳病卒業】Starbucksホリデー2019ジャーナルブック&クリアポーチ購入【ノート沼入学】

スタバって文房具屋さんだったっけ?

というくらい、スタバでジャーナルブックが出るとついつい買ってしまってます。

今年もホリデーシーズンのジャーナルブックを入手しました。

今回はノート本体よりクリアポーチ目当てです。

毎日持ち歩くと背表紙の角とか擦れて劣化してしまうのでカバーが欲しくて。

包装込みではこんな感じでした。色合いはクリスマス感薄め。

クリアポーチの真ん中にカップの枠がデザインしてあって、ジャーナルブックを入れると表紙のサイレーンさんと合わさってロゴ付きカップみたいになります。

クリアポーチ付きだからなのか、今年は本体にゴムバンドなし。

クリアポーチに飛びついて、本体のノート形式を確認せずに「去年も方眼だったから今年も方眼でしょ」と思い込んで買ったんですが、開けてみたら7ミリ罫線でした…

バレットジャーナルではなくモーニングページに使うことにします。

クリアポーチはさっそく現行のバレットジャーナルを入れて使っています。

去年のホリデーシーズンに買ったジャーナルブックで、ちゃんとロゴがカップのデザインに合う位置についてますし、時期的にもデザイン的にもちょうどいい感じになりました。

ミニサイズのノートならもう一冊入りそうなので、年またぎノート移行の月間カレンダー問題にも上手く対応できるかな。

その場合はスタバのジャーナルブックストックはキープして、念願のロイヒトトゥルムを使ってみようかな…という発想が沼そのもの(笑)

ちなみにホリデーシーズンのドリンクは全く試せていません。

ネスレがスタバとコラボするようになって、ネスプレッソやドルチェグストのカプセルを発売するようになったので、おうちねこカフェが捗るおかげでドリンク購入率がめっきり減ってしまったのです(^_^;)

そのお話は、また改めて⭐︎