潜在意識の抵抗は分かりやすいコントに表れる

心と身体

なんだかずいぶん久方ぶりにブログを書いています。

大晦日に私的15トピックの記事をアップしたはずなのに、なぜか反映されてなかったし…

過ぎた年のことは追わず、今年は今年で仕切り直しです!よろしくお願いします!

全くブログを書いてなかった1月は冬季うつっぽくなってました。

節分が過ぎて、やっとチャンネル切り替えになり、夏から頓挫していた短編小説を書き上げて2/9に公募発送しました。

冬季うつ気味の日々で、あんなに意気揚々とブログにも書いた早目出勤は崩れ去り、またギリギリ出勤が続いて注意を受ける再放送コントが発生。

気を取り直して、また早起きチャレンジを2月から始めて少し定着してきたと思ったら…

来ました来ました。

三日坊主にさせるための潜在意識のクソな茶番が。

今朝は余裕を持って出たのに、玄関から出てすぐに手に持っていたコーヒーをぶちまけズボンにかかってしまい、家に戻って着替えてバタバタ出て、結果またギリギリ出勤に!

もー分かりやすすぎて逆に感動した(笑)

「いや、最初から3日続けたら1日休む計画で動いてたし?」

とか自分にすっとぼけてみたり(笑)

むしろ、ここで抵抗が出たってことは潜在識にオーダーが届いてる証拠だから、喜ぶところだと思うことにして。

また明日からリスタートします。

モチベ維持のためにブログで朝活記録書くかもしれません(・∀・)