∞WayLifeCafeへようこそ。

2021年9月19日∞WayLife

はじめまして

∞WayLifeCafeへようこそ。

皆さんに来ていただけて、とても嬉しく思います。

…エイブラハムを気取ってみました。しのブラハムです(笑)

「2WayLifeCafe」として2017年からひっそりと続けてきた秘密基地サイト。

2021年、個人事業主をいったん廃業したことをきっかけに。

空想ねこカフェ「∞WayLifeCafe」としてリニューアルしました。

ま、書いてることは前から変わってないんですが、気分が大切ってことで。

「∞Way」の読み方は「AnyWay」です。

この世界には無限大に選択肢が存在していて、どれを選択しても、あるいは選択しないことを選択しても、全てが自由でOKな世界を私たちは生きています。

だから「Any(どんな)Way(選択)」の「Life(人生)」も全部ウケる!いいね!という気持ちをこめることにしました。

そして、英語の「Anyway」には「とにかく、どっちにしろ、なんかなし」みたいな意味があります。

生きてたら、嬉しい出来事ばかりじゃないけど、とにかく今日の今ここで、少しでも気が楽になることを見つけて生きていきましょう、という気持ちも込めています。

自己紹介

世代:オイルショックと同期生

居住地:筑豊のすみっこ

同居家族:5にゃんず+駐車場にゃんずにお給仕

仕事:物書き・家キャンパー・医療関係の端くれパート

生育歴:3歳で両親が離婚。父親に引き取られる。7歳で父親が再婚。機能不全家族サバイバー。

精神:HSS型HSP。自分の一番のファンなのに拗らせて厄介アンチに。日々、和解中。

身体:甲状腺眼症をステロイドを使わずに改善中。健康オタクを拗らせがち。

好き(殿堂入り):読書・物書き・猫・うさぎ

好き(目下):家キャンプ・野遊び・珈琲豆自家焙煎・ベランダ菜園・韓国エンタメ

落ち着く場所:自宅・森・公園・図書館・本屋・喫茶店

伝えたいこと

人生は一度きり。

「わたし」という人間は、世界にひとりだけ。

だからこそ、生きている間に、いろんなフィールドで楽しもう。

会社員だけでもなく、事業主だけでもなく。
主婦だけでもなく、恋人だけでもなく。
しがみつくよりも、のびのびと渡り歩く。

行きつけのカフェで、たまに見かけて挨拶して。
それぞれに好きなことをしながら美味しいコーヒーを飲む。

ささやかな日常を大切に、ていねいに味わうように。

一期一会のお楽しみを届けていけたらいいなと思っています。

どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいませ。