長年の病院勤務を卒業しました。

∞WayLife

がん登録の記念受験から約1年半。

色々ありましたが、長年の辞める辞める詐欺を辞め(笑)

2022年6月30日(木)をもって、本当に病院勤務を卒業いたしました!

本当は3月いっぱいで卒業の予定だったんですが…

引き継ぎとか有休消化とかの関係で、3ヶ月間は週2回出勤でした。

卒業はできるけど、単位足りん分ちょっと補講受けに行く的な(笑)

おかげさまで、永遠に終わらないと思っていた残務処理も終わりました。

途中で離職理由コントも発生しましたが、これも円満に着地しました。

渦中はキレそうになって人間コントに入り込みかけて。

ふと「これだけ悪役演じてくれたら、後ろ髪も引かれなくて逆に感謝やない?」

って思ったら力が抜けちゃって、なるように任せてたらうまく収まった。

思いがけなく、たくさんの贈り物もいただいて。

「長い間おせわになりました。ありがとうございました」

それ以外の言葉が出てきませんでした。

「実はずっと愛されてた」

そのことが分かるのは、終わった後だったりする。

自分が自分をもっと愛してあげていたら。

もっと全てのシーンを味わえたのかな?

もう少し頑張り続けることができたのかな?

全体性の中で、私も周りも良くなるために起こったことだから。

良きことだけを思い出せているのは、もう過去形になった証拠なのだ。

売店の日替わり弁当で一番好きだった油淋鶏弁当。

今日の午前中で卒業だったので、買って帰って家で食べました。

(遅ればせながら「愛の不時着」を鑑賞し始めた)

明日からは「セミリタイア生活」という名の「サバイバル生活」が始まります。

放置しっぱなしのブログにも、また手を入れていきますので。

また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by sino